書きたい事、諸々ありますが…
とりあえず!結論から言いますと!

 

「ブログ完全移転します!」

 

新しいブログはこちらのブログになります!

『Look at Me!ギリギリ4人家族』

なんですけどもー

 

 

去年の今頃からNEWブログを立ち上げて
現在まで併用してブログ記事を書いていましたが
今後、アメブロがいつ削除の対象になるかわからないのと
個人で所有しているブログの方がゆくゆくは個人資産になるので
完全移転することにしました!

 

今までアメブロで見て下さっていた方々、ありがとうございました!
今後はこちらの個人用のブログで書いて行きますので
是非!引き続き温かく見守って頂けたらと思います。

 

もし、差し支えなければ…
私がいつも利用しているアプリ♡

『Reader』

ってやつがあるのですがー
(こんなやつです!画像貼っておきますねー!)

 

IMG 0713

 

お気に入りのブログなどをここに登録していると
更新情報などすぐにチェックできて、見る事が出来ます!

 

IMG 0714

 

IMG 0712

 

例えば、
お気に入りのブログが複数ある場合…
「アメブロ」「ライブドア」「ソネット」などなど…
わざわざ各サイトにアクセスしてチェックしないといけないので
時間がかかりますよねーー。

ただ、これはURLを登録するだけで、
このアプリを開くだけで簡潔できるし時間短縮にもなるからオススメです!
(もちろん無料アプリ!w)

1度、活用してみてくださーーいヽ(´∀`*)ノ

 

さて!
ここからはちょっと専門的な話になってくるのですがー

なぜ、このタイミングでアメブロを辞めたのか?
個人ブログに完全移行した理由。
個人ブログのメリットなどなど…

興味のある方は是非見て行ってください!w

 

 

*なぜ、このタイミングでアメブロを辞めたのか?

 

なんでアメブロ辞めて
個人ブログに完全移転したのかと言うとー。さっきも言ったけど
アメブロではいつ「強制削除」になるかわからないからです。

例えば、今は
「楽天」や「Amazon」などのアフィリエイトも貼ることは
アメブロ上では認められているけれど
いつ、その規定が変わるかもわからないし
変わった途端に「強制削除!」というのもあり得る話らしいです…
(私はまだ削除されたことないけどー)

他にも、芸能人の画像とか勝手に使ってたりすると
削除の対象になるらしいから気をつけた方が良いみたい…

樹里が産まれる前から書いてたブログやから
消されてしまったらマジ泣ける!てか、泣く!w

ってことで、
これはこれで「資産ブログ」として置いておこうと思ったのがきっかけです!
スポンサードリンク

 

 

 

*個人ブログに完全移行した理由。

理由は色々ありますがー
最も大きな理由は「資産になる!」からです!

アメブロって結局は無料ブログで
サイバーエージェントが経営しているもの。
なので、極端な話
サイバーエージェントが無くなってしまったらブログもおしまいです。w
⬆これはあり得ないかもしれないけど…。

一方、個人ブログは
自分で所有している1つのブログ。

 

んー
わかりやすく言うとーーー

アメブロは賃貸のお家。
個人ブログはマイホーム。的な感じかな??w
⬆例え悪いかもしれない…!

【アメブロ】賃貸のお家やったら、壁や床など自由にデザインできなかったり
大家さんの言う通りにしないと家を追い出されるというイメージ。

【個人ブログ】多少、お金はかかるけれども
自分の好きなようにカスタマイズできる。

 

これの違い!!!

もちろん、アメブロは【無料ブログ】だからお金も必要ないけれど
今後、私個人としてのブログを拡大していくには
【個人ブログ】を持っていた方が後々、好きな用にできるという訳です!

(んーーーーー。ちょっと説明不足かもしれない!w)

 

ちょっと意味わからんねんけど!
もっと深く知りたい!って人は問い合わせ頂いて結構です!w

 

そんな感じで
個人ブログに力を入れて行こうと思って完全移行にと動きました。

アメブロ好きやったけどなーー
結局、1年前から移行の準備してたから
あまり触ってなかったけど…!

なので、今は個人ブログ【ワードプレス】というものを使っています!

最初は少々めんどくさいですが…
レンタルサーバーを契約して(家で言ったら土地を買うみたいなもん)
ドメイン取得してー(http://◯◯◯◯)みたいなヤツを設定。
それにワードプレスを利用してブログを書いて行くという流れをやってます。



で、今まではこの個人ブログ【ワードプレス】とアメブロで両方
記事を連動させているシステム【アメプレス】というのを使っていました!

468 


【アメプレス】を利用すると
もしも、アメブロが削除されたとき、バックアップを取ってるので
いつでも復活できるというすぐれもの!

また、ワードプレスで書いた記事が
自動的にアメブロにも反映されるという優れもの!

本来なら全く同じ内容の記事をアメブロにも、ワードプレスにも書いてしまったら
ミラーサイトとして扱われてしまって評価が低くなってしまうんやけど
これはそれを阻止してくれるという優れものです。

またアメブロでもっともっと集客したい!という人にはオススメでーーす。

 

 

って感じでざっくり言ってしまったけどー参考になればと思います!

 

*個人ブログのメリット

 

個人のブログを持っているメリットとしては
いくつもありますがーー

自分好みにカスタマイズできる。好きなデザインにできる。
SEO上有利になる。アクセス・キーワード解析なども見れる!のが特徴!

アメブロも【アクセス・キーワード】解析もやってるけど
基本的には盛った数字で書かれてるのであんまりアテにならない感じかなーと思います。

どの国の人が、どの時間帯に、
何人このブログを見てるのか!までわかるようになってます!
(逆に怖い!!!!w)

なので、ブログを読んでる人が求めている情報などが
アクセス解析を見てわかりやすくなります!

 

 

って感じで
アメブロは本日をもって閉店ガラガラ…!w

 

良かったらReader使って引き続きブログ見て頂けると嬉しいです♡
Bookmark入れてもらっても良いですよーーー!!!w

今後ともよろしくお願いしますーーー!