GO!GO!囲碁!

ロッテ子ども囲碁大会に参加してきました!

投稿日:2019年9月21日 更新日:

さあ!
9月はめちゃくちゃ忙しくバタバタしていた西隈家‥。

9月12日(木)→ パパ・樹里・賢翔は横浜へ
9月15日(日)→ ママは横浜へ
9月17日(火)→ ママと賢翔は沖縄へ‥
◆9月19日(木)にまさかの台風発生!◆
9月20日(金)→ ママと賢翔は無事に横浜へ
9月21日(土)→ ロッテ子ども囲碁大会に参加
9月22日(日)→ 家族で沖縄へ帰る‥。

という‥
ま〜〜めちゃめちゃ忙しい10日間でした。笑

そんなこんなで
無事、ロッテ子ども囲碁大会にも参加してきたので記録しておきます!

 

第8回ロッテ子ども囲碁大会

去年も樹里だけ参加させてもらい、
賢翔はまだ囲碁を初めてすぐだったので参加しませんでした。

ロッテ子ども囲碁大会に参加してきました!!

さぁ〜て! 先週はパパと一緒にペア碁に参加し、 今週は【ロッテ子ども囲碁大会】に参加する為、 樹里はそのまま横浜の実家で1週間お世話になることに‥ (横浜のお父さん・お母さんありがとうございます‥!) ...

続きを見る

すると・・

けんと
賢翔も行きたかった‥

と言ってたので、
今年は2人とも参加させてもらうことにしました♫

本当は樹里は三段・賢翔は3級の棋力なんだけど、
背伸びをして樹里は四段・賢翔は初段クラスで参加しました。

段位クラスは選手以外の立ち入り禁止になってました。

2人とも一生懸命打ってたかな??

すると、週刊碁の記者の方が賢翔のところに来てお話し始めたらしい!

取材を受けてたみたい!笑
(ちゃんと喋れてたんかな???笑)

その後、樹里も対局が終わって一緒に取材を受けてました。

↑何を話していたのかわからないけど、何だか2人とも楽しそう♫笑

 

幽玄の間が公開

幽玄の間とは、タイトル戦などで使用される特別な部屋です!

それが公開されているということで中に入らせて頂きました!

すごいよね〜〜!かっこいい!
ここで打てるようにならなきゃね!

カメラとかもすごい!笑
こんな感じで上から撮影されてたんだね〜〜♫

そんなこんなで
ロッテ子ども囲碁大会の結果、
樹里は2勝2敗
賢翔は1勝3敗

2人とも良い経験になったかな〜〜?笑

↑帰りの電車では爆睡!笑

お疲れ様でした〜〜〜!

 

よく読まれている記事

お問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-GO!GO!囲碁!

Copyright© Look at Me ギリギリ4人家族 , 2020 All Rights Reserved.