GO!GO!囲碁!

緑星さいたま【囲碁サロンさいたま新都心】へ行ってきました!

投稿日:2020年8月10日 更新日:

さてさて‥
バタバタしていてなかなかブログも書けずにいましたが、
先日‥(と言っても8月上旬の話なんだけどさ‥。笑)

沖縄の住居を引き払ってから、
しばらく旦那の実家である神奈川県で滞在させてもらっていたのですが、
その間、緑星さいたま【囲碁サロンさいたま新都心】へ行ってきました!

実は・・
多分だけど!多分だけど!!!埼玉は初上陸なんだよね!笑

レンタカーを借りて横浜からぶっ飛ばして来たんだけど、
めちゃめちゃ長いトンネルを永遠と走り続けて到着しました。
都会を車で走るのはやっぱり怖い〜
(って、運転はパパが全部やってくれたんだけどさ。笑)

そんなこんなで、
樹里は3日間ここの囲碁サロンでお世話になりたくさん対局させてもらったみたい♫

本当は軽井沢の夏合宿にも参加させてもらいたかったんだけど、
スケジュールが合わず断念‥。(また‥次の機会に!!)

 

最近はコロナの影響で
ネット碁ばかりだったから
久しぶりにいろんな人たちと対面で打ったんじゃないかな!?

↑初日の大宮駅近くでパシャり。

人多かった〜〜
コロナの影響でまだ少なくなってる方だと思うんだけどやっぱり多いよね!
みんなマスクしてるけど「密」でした。

 

3日間、囲碁サロンでお世話になるので‥
毎回、横浜から通うのも面倒だな〜ということでホテルに宿泊。

↑何やら部屋着がオシャレ&4人お揃いだったことでテンションがあがりこんな感じで撮影。笑

 

次の日、近くのカフェでモーニングして〜

樹里が囲碁を頑張っている間、
私たちは仕事をしながらもケントも退屈するだろうな〜ということで
鉄道博物館へ行ってきました!

↑賢翔はいつも遠足気分。笑

鉄道博物館についてはまた別記事で書かせてもらいますが、
やっぱりコロナの影響もあってどの施設でも楽しみきれないのが残念だね‥。
結局、ホテルのラウンジにこもりっぱなしだったけど、
コロナが落ち着いたらまた遊びに来たいと思います!

 

そんなこんなで3日間はあっという間に過ぎて
樹里も囲碁漬けの日々を過ごせてめちゃめちゃ楽しそうでした!

やっぱり環境って大事だな〜と改めて痛感しました。

本当は家の中にいる間も、
自分1人だけでも目標に向かって頑張るのが1番の理想だけど
まだまだ遊びたい年頃だし、
何せ家の中で私やパパ、賢翔がわちゃわちゃ騒いで遊んでいる中、
樹里だけが『囲碁に集中しなきゃ!』というのもおかしな話やんな‥。笑

そういった環境を作ってあげるのも親の務めだな〜と思った次第です。

 

3日目に、
一緒に対局してくれた女の子から素敵なお手紙をもらった樹里♫

ネット碁で何回か対局したことがあったみたいなんだけど、
今回、対面で打てて良かったね♡

↑ちなみに、小学2年生の女の子からなんだけど、
難しい言葉・漢字使っててビックリ!(樹里、読めたんかな!?笑)

Yちゃんありがとう〜♡
また樹里と打ってね〜!!

『パッション出演』については、
また改めてお知らせさせてもらいますね〜!

そんなこんなで、
埼玉でも囲碁友達ができて良かったね♫
3日間お世話になりました。ありがとうございました!

 

 

西隈裕子 メルマガ

よく読まれている記事

お問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム

-GO!GO!囲碁!

Copyright© Look at Me ギリギリ4人家族 , 2020 All Rights Reserved.