※この記事は広告を含みます

星野リゾート その他個性的な宿泊施設 北海道 ホテル おすすめ

星野リゾートトマム【冬でも波のプールを満喫!!】大浴場は時間帯に注意

真冬でも常夏を感じられる星野リゾートトマムのプールには、
造波があるらしく、めちゃくちゃ楽しいらしい!

波の出るプールだよ!波のプール!
沖縄帰ってきたんちゃう?と思わせるような波があるらしい!笑

我々、ホテルに宿泊したら必ずと言っても良いほどプールへ行きます!
てか、子どもたちがプール大好きなんだよね。笑

ちなみに、
プールから直行で温泉もめちゃくちゃ良いから是非とも行って欲しいです!

ママ
動画で見てもらった方が早いかな!?w

星野リゾート【リゾナーレトマム】

【楽天トラベル】お得な宿泊プランはコチラ

 

星野リゾートトマム【冬でもプールで遊べる!】

トマム プール 冬 営業 時間 料金

まさか、冬にプールが入れるなんて・・!
子どもたちがめちゃくちゃ楽しみにしていました!

沖縄を思い出させてくれるような・・・
そんな常夏のミナミナビーチ!!!

プールの利用料金は!?

星野リゾート リゾナーレトマム or ザ・タワーに宿泊する場合は、
プールの利用料金は無料!

ビジターの場合、

大人 2,600円
小学生 1,100円
未就学児 無料

冬のトマムは寒いから
外でスキー滑ってから温かい温水プールに入るのもなかなか気持ちいい!
(じゃらんなどで割引チケットもあるらしいから日帰りで行く人は要チェック!)

宿泊客の場合、チェックインの際に、
プール(ミナミナビーチ)の入場券がもらえるのでお忘れなく!

トマム プール 冬 営業 時間 料金

ココがポイント

通常チェックインは15時だけど、早めに到着した場合はフロントへ行けばチケットがもらえます!(部屋に入るのは15時以降)

ココに注意

入場チケットはロッカーのカギにもなるから無くさないように!

 

プールの営業時間

トマム プール 冬 営業 時間 料金

ミナミナビーチの営業時間は時期によって異なりますが、
私たちが宿泊した2021年2月22日時点では、
13:00〜20:00(最終受付19:00)の営業時間でした。

コロナの影響もあり、
レストランやその他の施設も若干、営業時間が変わっている可能性があるので、
事前にフロントスタッフの方に確認しておくことをおすすめします!

 

水着や浮き輪のレンタルも!

水着忘れてしまったー!という方のために、
水着のレンタルもあるんですよ〜!

男性用・女性用・子ども用(男児・女児)をはじめ、
ラッシュガードやパレオなどもレンタル可能!(それぞれ1,100円)

浮き輪は色々な種類がある中から
好きな浮き輪を選んで好きなだけ取っ替え引っ替えして遊べちゃうやーつ。(1,600円)

バナナみたいなものもあれば、
シャチみたいなのもあって面白そうでした!

だけど、、、
結局、潜ることメインだから浮き輪のレンタルはしませんでした。笑

トマム プール 冬 営業 時間 料金

↑波を感じている人。笑(沖縄を思い出すね〜)

アームヘルパーやライフジャケットは無料!
30分おきに出てくる波はかなり高くなるし、
結構、飲み込まれるから子どもは着用しておいた方がいいです!

 

とにかく泳ぎまくる!

トマム プール 冬 営業 時間 料金

とにかく、、、!
とにかく、うちの子たちはプールが大好きでずーーっと潜ってた。w
(海女さんか!ってくらい。)

波は30分に1回。
10分間出てくるんだけど、結構すごいのよ!w
浅瀬は思ってる以上に飲み込まれるから危ないかも!

けど、この波が楽しかったりするのよね。

また、
私はやってないんだけどスラックラインもありました!

トマム プール 冬 営業 時間 料金

プールサイドにも低めのスラックラインがあるんやけど、
ま〜〜〜歩かれへん!笑

でも、1回チャレンジしてみる価値ありそう〜

 

赤ちゃんでも安心ジャグジー

うちの子たちはもう小学生だから入らなかったけど、
小さな子どもがいるママはコレ、めちゃくちゃ助かるよね!

赤ちゃんも安心して入れるジャグジー♫
(可愛いボールが浮いてた!w)

トマム プール 冬 営業 時間 料金

温水プールとはいえ、
ずっと水の中に入っていたら結構、体も冷えてしまうから
たま〜〜にジャグジーに入って温まってました。笑

トマム プール 冬 営業 時間 料金

プールサイドに4つくらいあったかな?

 

プールから直行できる温泉がまた最高!

プールで散々遊んだあとは、
そのまま着替えを持って直行できる【木林の湯】へGO!

もちろん、トマムに宿泊の場合は無料で利用できます!

温泉の利用料金

ビジターの方は大人:900円 小学生:600円で利用できます!
(ミナミナビーチ利用の方は料金に含まれています。)

(大声で「もくりん」って言ってたけど、
本当は「木林の湯」と書いて「きりんのゆ」と読むらしい。w)

トマム プール 冬 営業 時間 料金

トマム プール 冬 営業 時間 料金

こちらは男性ロッカー。(パパが撮影)

プールに入ったあとだから
めちゃくちゃ体が冷えてて、おまけに水で化粧もボロボロ‥。
メイク落としとかシャンプーとか、化粧水とか
何もかも持ってきてなかったけど、
女湯はシャンプー・コンディショナー・ボディースープ。
そして、クレンジングオイル・フェイスウォッシュ。化粧水に乳液まで置かれてたからかなり助かりました!

メイク落としが置いてある温泉ってあまりないから
これはかなり嬉しい〜!助かりました!

内湯はないから、
体も温まった状態じゃないまま露天風呂に行かないといけないんだけど、
この露天風呂が最高に気持ちいいのよ!

特に冬は一面、雪景色だったから最高に気持ちよかったです!
(鹿とかキツネが出ないかな〜と思ったり‥。笑)

程よい湯加減だからずーっと入っていられるくらい気持ちいい〜
最高でした!

気づけば、3日連続プールに入ってた!笑
大人も子どもも時間を忘れて遊びました♫

 

おすすめの時間帯

特に冬の時期、スキー場の営業終了時間間際になると
めちゃくちゃ混雑するので、その前に駆け込んで行くことをおすすめします!

私はちょうど被らなかったけど、
チェックイン時にもらえる冊子のQRコードを読み取れば、
各施設の混雑状況がチェックできます。

18時前後がめちゃくちゃ混んでたから、
ゆっくりお風呂に入るなら、その時間帯は避けた方が良いかも‥!
(もしくは、混雑状況を随時チェックしておくことをオススメします!)

という訳で、
星野リゾートトマムのミナミナビーチ(プール)について紹介させていただきました!
是非、参考にしていただけたらと思います。

 

星野リゾート【リゾナーレトマム】

【楽天トラベル】お得な宿泊プランはコチラ

 

 

 

ブログ Youtube

よく読まれている記事

お問い合わせはコチラ!!

お問い合わせフォーム
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
西隈裕子

西隈裕子

大阪府豊中市出身。3児のママ。 詳しいプロフィールはコチラ

-星野リゾート, その他個性的な宿泊施設, 北海道 ホテル おすすめ

© 2024 沖縄移住からの北海道東川町へ地方移住『らしく』生きる家族